転職しました

お久しぶりです。

 

早いもので、転職をして半年が過ぎました。

詳しいことは後日、記事にしようと思います。

 

ざっくりとした感じだと、

受託開発の中小企業から、自社サービスをやっているそこそこ大きい企業に転職しました。

職種は、サーバーエンジニアとしてです。

 

転職した感想……

25才ぐらいだったら、技術力が足りなくても、ポテンシャル採用でなんとかなる!!

 

です 笑

 

すごく雑な感じですが、

自分のやりたことが明確 & 技術力は足りなくてもなんとなく募集要項を満たしている & 自主学習のアピール  & 企業研究

 

あたりを抑えておけば、転職活動でも戦っていけます。

しかし、この方法も第二新卒といわれる25才前後が限界だと感じました。

私も、次転職をするとなれば、完全に実力勝負です。

 

実際転職してみてどうだったか~とかは、ちゃんとまとめて記事に起こしたいと思います。