ドラゴンクエスト8で酔う

 

こんばんわ。

 

こないだのお休みから、ドラゴンクエストを始めました(今更)。

3DS版で、ウキウキしながら始めたのですが………

酔う!酔う!酔う!

本当に酔う!

お酒に飲まれてしまった時のような気持ち悪さでした……。

特に、階段をぐるぐる上り降りする動作は我慢できなくて、目を瞑りながらプレイしました 笑

 

Wiiゼノブレイドやったときも酔ったのですが、それ以上です。

しかし!

ゲーム自体はおもしろいです^^

私、ドラクエの本ストーリー?初めてやったのですが(にわかですみません)、

楽しんでいます。

酔いは慣れてくるかな……。最初の10時間ぐらいは、我慢しようと思います 笑

 

ちなみに、私のおすすめの3DSゲームは「ゴーストトリック」です。

f:id:migogon:20170131000635j:plain

丸一日お休みがあれば、さくっと終わります。

クリアはすぐできちゃいますが、いろいろと頭使って推理とかするのが好きな人におすすめです。

 

次におすすめは、ルイージマンション

f:id:migogon:20170131001026j:plain

 

なんせ、キャラクターがめちゃめちゃかわいいです。

これは、山手線に乗っているときに、電車内の小さなモニター?で広告CMをやっており、即決で買いました。3DSと共に。

このときはじめて、「車内の広告って効果あるんだ!」と実感しました 笑

かわいいキャラクターや、細々した世界が好きな人におすすめです^^

 

あとは、忘れちゃいけないポケモンに、世界樹とかブレイブリーデフォルトとかおすすめです。

世界樹は、たまに無性に地図が描きたくなるんですよね。

戦って、地図描いて、キャラクターの育成考えて……って感じですが、はまる!

 

と、にわかのゲーム記事でした。

軽くゲームするくらいの人でも楽しめるソフト達だと思います。

 

今年はどんなゲームしようかな、日々の楽しみです^^