はじめまして。

はじめまして。

新卒2年目がもうすぐ終わるエンジニア女子です。

といいましても、Javaを読むことはできますが、書くことはできません。

圧倒的技術不足です、やばい。

 

いうことで、技術面のアウトプットや日々の記録になれば良いなと思い、ブログを始めました。ま、主に日々の記録になりそうです。

また、何よりエンジニアは女子が少なくてとても寂しい……。

この寂しい思いを共有したい……笑

 

そんな私のモチベーションは、「今週のエンジニア女子ニュース  RBB TODAY」というサイトです。かわいい、きれいな女の子がたくさん出てくる。

また、松屋好きなちょまどさんのツイッターや、好きな企業「グッドパッチ」関係から流れてくるもろもろの情報も意識を高めてくれます。

ろくにプログラミングできませんが、頑張ろう!!と思えます。

ちょまどさんとても可愛いし!笑

 

いきなりですが、今月の目標は、「JavaSilverSE7」の参考書を終わらせ、テストを受けられる状態に持っていくことです。頑張ります。今月もうすぐ終わってしまいますが。

そして、いい加減JavaScriptの勉強をします。

参考書は、アシアルの「スラスラわかるJavaScript」!

JavaScriptは華やかなイメージなのでテンションあがります 笑

 

現在の配属先がSlerで、うわあああああああああ!って感じで、web系でガンガン開発する環境に移りたいのですが、圧倒的技術不足なもんで、こりゃ市場価値低すぎるわって実感しているこの頃なもんで、頑張るしかないのです。かっこいいエンジニアとして胸をはりたいのです。

文系出身なので、理系の頭がほしいほしいほしい。

 

★最近のはまりもの

・会社のトイレでスクワット。ストレス発散にもってこい。

・漫画「乙嫁語り」。アミル可愛いし、男性登場人物の筋肉が素晴らしい